お知らせ

▲アスワン オーダーカーペット見本帳「Wall to Wall CARPET」新発売

 アスワン(株)は、「⼀⼈ひとりの暮らしに、⼀⼈ひとりのカーペット。」をコンセプトにしたオーダーカーペット見本帳「Wall to Wall CARPET」を、8月1日(月)に新発売する。

 見本帳名にもなっている「Wall to Wall」とは、壁から壁まで、床いっぱいにカーペット敷き詰めること。同見本帳では、家中にカーペットを敷き詰めて、部屋のどこでもくつろげる快適な暮らしをはじめ、アスワンの確かな加⼯技術による中敷き・部分敷きといった⼀⼈ひとりの暮らしに合わせて使えるオーダーカーペットならではの魅力を訴求する。

 また地球環境に配慮したカーペットとして、海に捨てられた漁網などの廃棄物をリサイクルした100%リサイクル⽷「エコニール」をパイルに採用し裏材にはPETボトルをリサイクルした「エコフュージョンバック」を使⽤した「アスオーシャン」、ソニーグループ(株)が開発した⽶の籾殻を原料に開発した天然由来の多孔質カーボン素材「トリポーラス」を使用した「アスシーズン」をラインナップ、天然素材の風合いを活かすため⽺の⽑を染⾊や漂⽩せず、そのまま⽣かした無染⾊ウールや優良種の「メリノ」を使⽤したウールカーペットを収録する。

 さらに「SEK 抗ウイルス加⼯マーク」、「SEK 制菌加⼯マーク(⼀般⽤途)」取得のカーペット、アース製薬(株)の技術協⼒による防⾍・防ダニ・防カビ・抗菌機能など現在の清潔ニーズに応える機能カーペットも豊富に取り揃える。

 この他、「オーダーカーペットをもっとわかりやすく簡単に」との思いから、1センチ単位での注文を受け付ける他、従来型よりもわかりやすい価格体系の設定、敷き詰め・中敷きなどの敷き⽅の提案、グリッパー⼯法・テープ⼯法などの敷き詰めの⽅法などなど特殊なオーダーカーペットの仕様を分かりやすく紹介している。アイテム数は24柄130アイテム。全点防炎品。

アスワンのホームページ
https://www.aswan.co.jp

アーカイブ
カテゴリー