お知らせ

▲サンゲツ カーテン見本帳「2023-2026 AC vol.3」2/9に発刊

 (株)サンゲツは、「私らしい“コレカラ”(Core + Color)」をコンセプトに開発した住宅向けカーテン見本帳「2023-2026 AC vol.3」を2月9日(木)に発刊する。

 「2023-2026 AC vol.3」は、「Air&Color」の頭文字をとった見本帳名「AC」にふさわしい、トレンドを反映したカラーや空気感のある軽やかなテイストの商品を多数収録した全560点のラインアップとなっている。

 巻頭企画「My Color 私らしく、暮らす。」では、SNSで人気のライフスタイルを反映した「ゆとりを楽しむ暮らし。」「好きを集める暮らし。」「アートのある暮らし。」の3シーンを収録、刺繍を施したドレープやシアーをはじめ素材や縫製にこだわった商品で、自分らしい空間コーディネートを提案する。

 収録商品については、デザインシアー、刺繍商品、コラボレーション商品を強化、デザインシアーでは継ぎ目のない縫製が可能な300cm巾(ヨコ使い)をはじめ従来の約1.5倍の29柄44点に拡充した。また刺繍商品として繊細な刺繍デザインや、トレンド感のあるデザインやカラーの商品を多数収録、さらにグローバルに活躍するテキスタイルデザイナー 鈴木マサル氏とのコラボレーション商品として大胆な大柄を透け感の美しいシアー4柄を新たにラインアップした。

 また低環境負荷商品「&ECO(アンドエコ)」シリーズを展開、リサイクル繊維を使用しつつ風合い柔らかな質感を実現したエコマーク取得の4柄13点をラインアップした。従来の再生糸を使用したカーテンは、特有の光沢感やごわつきが出やすく、意匠性や素材感に課題があったが、同商品では糸の選定にこだわり、再生糸でありながらまるでリネンのようなナチュラルな質感を実現した。

 この他、縫製仕様についても、ヒダ山をとらない新縫製スタイル「SA ウェーブ」を開発した。ヒダ山を取らず、形状記憶加工と裏面のピッチキープコードにより、きれいな縦のラインと均一なウェーブをつくる。

サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp

アーカイブ
カテゴリー