お知らせ

▲シンコー ヴィーガン対応の椅子用ソフトレザー「Vega Pelle」発売

 シンコー(株)は、動物性由来のモノは食べない、使わない、身に付けないというヴィーガン思想に対応した椅子用府PU(ポリウレタン)ソフトレザー「Vega Pelle(ビガペーレ)シリーズ」を新発売する。

 ヴィーガン思想とは「人間が動物から搾取することなく生きるべきである。」という動物愛護やサステナブル社会の実現として注目されている。近年では、会社や個人のアイデンティティとして脱動物由来を掲げて企業価値/存在価値を高める動きが出てきている。

 今回新発売される「Vega Pelle」は、そうした要望に応えたもので、製法に溶剤を使用せずにポリウレタンを生成する新開発の無溶剤製法を採用、また発泡層とTOP層を同時生成する製法の他、風合い出しの揉み工程を省き、乾燥に必要なエネルギーをギリギリまで削減した省エネ優先設計となっている。揉み工程を省きながらも従来商品以上のルックスとしなやかさを保持している。

 さらに環境面に配慮しながらも従来品と同等以上の耐久性を維持、10年使用しても加水分解を起こさない品質設計となっている。加水分解のみならず、猫爪での引っ掻き想定したスナッグ試験では5000回以上、マーチンデール試験では10万回という耐久性を有している。

 「Vega Primo(ビガプリモ)」、「Vega One(ビガワン)」の2品番で、いずれも16色を展開する。上代価格は9000円/m(幅137センチ)。

シンコーのホームページ
http://www.sincol-n.co.jp/

アーカイブ
カテゴリー