お知らせ

▲タチカワ ハニカムスクリーン「ブレア」を電動化し5/11に発売

 立川ブラインド工業(株)は、ハニカムスクリーン「ブレア」シリーズに、リモコンやスイッチで簡単に操作できる電動のスマートインテリアシェード「ホームタコス ブレア」と「ホームタコス ブレア ペア」を追加、5月11日(木)に新発売する。

 昨今、室内の温熱環境への意識の高まりや光熱費の高騰などの影響から、窓まわりの製品に断熱性能などの省エネ効果を求める声が増加している。また家事を時短できる家電製品に注目が集まる中で窓まわり製品でも電動化が進んでいる。

 今回発売する電動のハニカムスクリーン「ホームタコス ブレア」と「ホームタコス ブレア ペア」は、こうした背景のもとに開発されたもので、リモコンやスイッチから簡単に操作ができるため開閉の手間を軽減、また操作コードやチェーンがないため小さな子供がいる家庭でも安心して使用できる。複数の窓に取り付けた場合、一斉にも個別にも操作が可能となる。施工面においても複雑な配線工事が必要なく、電源プラグをコンセントに差し込むだけで簡単に設置できる。

 この他、「ホームタコス ブレア」「ホームタコス ブレア ペア」をはじめとする電動製品で共通に使える「赤外線リモコン」のデザインを一新、異なる製品でも1つのリモコンで操作できるほか、「フリーポジション機能」の追加、さらに窓の方角や製品の種類など細かいグループ分けもできるなど便利な機能を追加しリニューアルした。

タチカワのホームページ
https://www.blind.co.jp

アーカイブ
カテゴリー