お知らせ

▲瀬戸内デニム 「デニムカーテン」の新デザインを発売

 瀬戸内デニム(株)は、100%瀬戸内MADEの「デニムカーテン」の新作を、このほど新発売した。

 瀬戸内デニムは、広島県福山市内でカーテン専門店『SALA』、および縫製加工所を運営する㈱いけだを母体としており、2018年から瀬戸内エリアの老舗デニムメーカーとのコラボレーションによって、デニム生地を活用した「デニムカーテン」を企画・販売している。

 新作は、「Indigo mosaic(インディゴモザイク)」、「Indigo selvedge World(インディゴセルビッチワールド)」の2アイテム。「Indigo mosaic」は、インディゴ染めの生地をパッチワークのように表現したもの。このデザインをデニムの特徴でもある洗い加工を3種類使い分けることで、3パターンの色味で展開する。

 一方の「Indigo selvedge World」は、セルビッチデニムに世界地図を描いたデザインとなっている。セルビッチデニムとは、旧式織機(シャトル織機)を使って織られたデニム生地のこと。生地の両端にほつれ止めの「耳」があるのが特徴で、ビンテージデニムとして愛好家に親しまれている。このセルビッチデニムを生のままカーテンに仕立て、その上にレーザー抜染の手法で世界地図をプリント、さらに世界を旅するイメージで、世界地図上の好きな位置にオリジナルワッペンがつけられるようになっている。

 この他、人気の「テンセルデニムカーテン」に、「coral ivory」と「grass field」の2色を追加した。


関連記事
【この人に聞く】瀬戸内デニム(株) 代表取締役 池田好美氏
差別化の武器となる「デニムカーテン」を展開
デニムの特性を活かしたオリジナル生地も開発

瀬戸内デニムのホームページ
https://www.setouchidenim.com

アーカイブ
カテゴリー