お知らせ

◆サンゲツ 産学官連携「かがやけ☆あいちサスティナ研究所」に初参加

 (株)サンゲツは、持続可能な未来の担い手を育成することを目的に愛知県が立ち上げた産学官連携プロジェクト「かがやけ☆あいちサスティナ研究所」にパートナー企業として初参加する。

 「かがやけ☆あいちサスティナ研究所」は、未来のあいちの担い手となる大学生が、グローバルな視点を持って継続的にエコアクションを実施することができるよう、2015年度に愛知県が立ち上げたプロジェクト。パートナー企業から提示された環境面での取り組みに関する課題に対し、公募で選出された県内の大学生が研究員となって、現場での調査や企業担当者とのディスカッションを実施し解決策を提案する。

 サンゲツでは「かがやけ☆あいちサスティナ研究所」に参加することで持続可能な未来の担い手の育成に貢献する。また同社の環境課題として“暮らしを彩り、サステイナブルな未来のライフスタイルを促す企画を検討せよ”を提示し、課題解決に向けた学生ならではの新しいアイデアを発掘することで今後の取り組みに活かしていく。

 なお同プロジェクトの開所式は、6月26日(日)に愛知県庁で開催され、プロジェクトの内容説明を行うほか、愛知県知事からの激励メッセージも贈られる予定。

「かがやけ☆あいちサスティナ研究所」詳細
https://www.pref.aichi.jp/soshiki/kankyo/sustaina-ken.html
サンゲツのホームページ
https://www.sangetsu.co.jp

アーカイブ
カテゴリー