お知らせ

◆川島織物セルコン 創業180周年企画を発表

 (株)川島織物セルコンでは、今年2月に創業180年を迎えるにあたり、「180周年記念ロゴ」制作や「180周年スペシャルサイト」開設などさまざまな180周年企画を行う。

 180周年によせて同社では、「私たちの誓い」として「記憶に残る、織と美。」と題したメッセージを発表、すべてのステークホルダーに感謝するとともに、これまでの歩みを振り返り、積み重ねてきた技と感性により磨きをかけ、創業200年、300年へ向けて探求を続けていく姿勢を示した。

 この180周年企画の象徴として「180周年記念ロゴ」を制作、デザイン関係に従事する従業員より募集し決定したもので、糸が重なって織物になるイメージで構成し、同社の歴史や商品、またそれに関わる⼈が調和することで美しい形になっていきたいという想いが込められている。

 この他、川島織物文化館での特別展示として、2月24日から「澤部清五郎⽣誕140 年記念 川島と歩む綴織壁掛」、6月下旬から「(仮称)⼤舞台を彩る緞帳」、9月下旬から「(仮称)ありがとう・そして未来へ」を開催、さらに4月初旬にはスペシャルムービーも公開する。

 「180 周年スペシャルサイト」では、「記憶に残る、織と美。」をはじめ、さまざまな企画を発信する。

180 周年スペシャルサイト(2⽉26日公開予定)
https://www.kawashimaselkon.co.jp/180th/
川島織物セルコンのホームページ
https://www.kawashimaselkon.co.jp

アーカイブ
カテゴリー