お知らせ

第309号 2022年1月

「合同新年賀詞交歓会」開催中止のご案内 

 毎年1月に埼玉県内装仕上施工技能士会と合同で開催していた「合同新年賀詞交歓会」は今年も1月27日(木)に開催を予定し会場予約等準備を進めておりましたが、再び新型コロナウイルス感染症が急速に拡大している事態を受け、組合員様と賛助会員様、ご来賓の皆様の健康と安全を第一に考慮し、昨年に引続き今年も開催を見送ることに決定いたしました。皆様と一堂に会し、新春の慶びを分かち合う機会を失するのは誠に残念ではございますが、昨今の感染者数急激な増加という特別な事情をご賢察いただきご理解いただきますようお願いいたします。

又、毎年12月から翌年1月にかけて開催しておりました各地区のブロック会につきましては、来年度は役員改選の年でもあり万全な感染対策を講じ下記日程にて開催いたします。

 〇 西ブロック会 1月14日(金)   〇 北ブロック会  1月17日(月) 

 〇 東ブロック会 1月26日(水)        〇 中央ブロック会  1月26日(水)

「防火壁装講習会」「防炎業務講習会」開催案内

対象は資格更新者と新規資格取得希望者

    お手元の「壁装施工管理者証」をご確認ください

今回の「防火壁装講習会は今年度末が「防火壁装管理者」資格更新期限(お手元の壁装施工管理者証には期限が平成34年3月末もしくは2022年3月末と記載されております)で昨年11月の講習会を受講されていない方を対象とした講習会です。既に組合員様にはご案内してありますが、下記の通り資格更新の為の「防火壁装講習会」を開催いたします。資格更新されない場合は壁装管理ラベルの受給が出来なくなりますので、ラベル貼付を要求される工事が予想される組合員様は受講が不可欠となります。新規に資格取得を希望する方も受講可能です。

次回の開催は令和4年11月を予定しており、今年度の講習会は今回が最後となりますので、今年度末が資格更新期限で昨年11月に受講されていない組合員様は必ず受講をお願いします。

  〇 日  時  令和4年2月2日(水)午後2時~4時30分

  〇 会  場  埼玉県県民活動総合センター 2階 セミナーホール1

              埼玉県北足立郡伊奈町内宿台6-26 

  〇 対  象  資格更新の方及び新規に資格取得を希望する方

  〇 受講登録料 組合員 4,000円  (組合以外の方は7,000円)

  〇 申し込み  1月26日(水)までに組合事務所へ   

組合短信

〇 12/16(木)青年中央会第9回役員会が開催され、本木副理事長がZOOMにて参加しました。

○ 12/17(金)青年部(熊坂会長)は第9回役員会をZoomにて開催しました。

〇 1/6(木)  埼玉県中小企業団体中央会新年会に大附理事長と飯塚理事相談役(埼玉織物工業協同組合理事長)が出席しました。

〇 1/14(金) 日装連関東ブロック会正副理事長会が開催され大附理事長と嶋村副理事長がZoomで出席しました。

組合員情報

 代表者変更

〇 株式会社 モトキ装飾(川口市上青木6-19-1)は本木秀幸氏が代表取締役社長に就任、前代表者の

 本木仁氏は取締役会長に就任しました。

アーカイブ
カテゴリー