お知らせ

第310号 2022年2月

「防火壁装講習会」開催を延期しました

    4月19日(火)に延期

防火壁装施工管理者の3年ごとの資格更新の為の「防火壁装講習会」開催について、先般2月2日開催のご案内をさせていただきましたが、新たな新型コロナウイルス変異株が急速に感染拡大し、まん延防止等重点措置が適用されている現状を踏まえて、組合では開催について検討しましたが、受講者の皆様の安全と健康を第一に考え、4月19日に延期させていただくことになりました。

今回の講習会は、令和4年3月に資格期限が切れる方で、昨年11月の講習会を受講されていない方及び新規にラベル受給資格の取得を希望する方が対象となります。資格期限が切れる方でコロナ禍の中、2月の講習会受講を躊躇されていた方もいらっしゃると推察致しますが、開催日を延期しましたので是非受講いただきますようお願いいたします。尚、令和4年3月末が資格更新期限となっている方でも今回受講を申込された方は期間経過後でも壁装ラベルは発行いたします。

〇 日  時  令和4年4月19日(火)  午後2時~4時30分 

〇 会  場  埼玉県県民活動総合センター  3階  セミナーホール2

              埼玉県北足立郡伊奈町内宿台6-26   TEL 048-728-7111

〇 対   象    資格更新の方及び新規に資格取得を希望される方

〇 受講登録料  組合員   4,000円 (組合員以外の方は7,000円)

〇 申込締切   3月31日(木)迄に組合事務所へ

新しい「組合ホームぺージ」をご活用下さい

ビジネスマッチングをご利用ください

既にお知らせしてございますが、組合のホームページは昨年11月30日に完全リニューアルし公開しております。新ホームページは組合の紹介にとどまらず、組合員の皆様への様々な情報の提供を主眼としており、どこでも情報を見ていただくことが出来るように完全スマホ対応版となっております。「お知らせ」の「新商品情報」には各メーカー新商品の情報をご覧になることが出来ますし中には発表前の情報もあります。「業界情報」はほとんど毎日更新されており業界の動向をいち早く知ることが出来ます。「組合員のページ」は組合員限定となっておりトップページの「ビジネスマッチング」はクリックするとIDとパスワードを求められ組合員しか入ることは出来ません。現在、マッチングが成約し新しい情報は公開されておりませんが、職人さんが欲しい方、仕事が欲しい方はどうぞホームページから情報をご提供下さい。職人さんを求めている方は「お仕事登録」、仕事を求めている方は「空き職人登録」を開いてフォームに従いご入力下さい。多くの情報提供をお待ちしております。

組合短信

〇 1/14(金)組合西ブロック会(会長 嶋村淳)を川越の「福冨美」にて開催、7名出席しました。

〇 1/17(月)組合北ブロック会(会長 小菅千晴)を熊谷の「魚勝」にて開催、5名出席しました。

〇 1/18(火)総務委員会(委員長 小池康晴)を組合事務所会議室にて開催、組合ブロック割再編成について検討しました。出席者5名。

〇 1/25(火)情報委員会(委員長 間山聡)をZoomにて開催し、新しい組合HPへのアクセス状況等の解析を行いました。出席者5名。

〇 1/26(水)組合東ブロック会(会長 田村正夫)を越谷の「博多」にて開催、4名出席しました。

〇 1/26(水)組合中央ブロック会(会長 本木秀幸)を蕨の「神谷」にて開催、4名出席しました。

〇  1/27(木)青年中央会 第10回役員会に本木 副理事長がZoomにて出席しました。

〇 1/27(木)に開催を予定していた埼玉県内装仕上施工技能士会との合同新年賀詞交歓会は中止とさせていただきました。

〇 1/28(金)青年部(会長 熊坂創)は臨時総会をZoom併用ハイブリッド開催し来年度の役員・事業計画・予算等を審議しました。

〇 1/28(金)さいたま市女性キャリアセンターが主催する「業界研究セミナーⅢ」に大附 理事長と間山 副理事長、事務局が出席、大附 理事長が業界・組合事業の紹介、間山 副理事長が企業のPRを行いました。

〇 2/8(火)に開催を予定していた第8回理事会は休会しました。次回理事会は3月8日開催予定です。

〇 2/10(木)書面議決による理事会を開催し、申込みのあった2社の新規組合員加入が承認されました。

アーカイブ
カテゴリー