お知らせ

第317号 2022年9月

令和4年度 第4回理事会開催

9月13日(火)組合事務所会議室にて第4回理事会が開かれ、下記事項を審議しました。出席 15名(Zoom4名)

事務局より令和4年8月末現在の商品売上げ推移・損益推移・収支実績についてと今後の事業予定についての報告があり、その後議題についての審議を行いました。  

1.令和4年度事業開催結果報告 

   ・前期技能検定実技試験とトライアルについて  ・石綿作業従事者特別教育講習会について  

   ・総務委員会開催報告について   

2.令和4年度事業計画

   ・ラベル会員廃止について   ・防火壁装講習会について   ・日装連ID研修会について

   ・群馬組合との交流会について

3.新規組合員加入承認について    

4.青年部活動報告      

5.その他   

「防火壁装講習会」「防炎業務講習会」開催案内

 埼装協では3年前に防火壁装施工管理者の資格を更新、もしくは新規取得し、令和5年3月末に資格期限が切れる方を対象に、下記の通り資格更新の為の講習会を開催致します。資格更新されない場合は壁装管理ラベルの受給が出来なくなりますので、ラベル貼付を要求される工事が予想される場合は受講が不可欠となります。

新規に資格取得を希望する方も受講可能です。

   〇 日  時  令和4年11月2日(水)午後2時~4時30分

 〇 会  場  埼玉県県民活動総合センター 埼玉県北足立郡伊奈町内宿台6-26 3階 セミナーホール2

   〇 対  象  資格更新の方及び新規に資格取得を希望する方 

  〇 受講登録料 4,000円(組合員) 

  〇 申し込み  10月21日(金)までに組合事務所へ

講習会の開催案内(申込書)は近日中にFAXでご案内致しますので皆様の資格期限をご確認下さい。

尚、今後の新型コロナウイルス感染の状況によっては延期あるいは中止となる可能性もある事をご承知おき下さい

ラベル会員制度廃止のお知らせ

 組合では事業として防炎ラベル及び防火壁装ラベルを組合員の皆様とラベル会員制度を設けラベル  会員の方へ発行しておりました。然しながら中小企業等協同組合法で、事業は組合員の為に行うとの定めがあり組合以外の方への事業の提供は同法に抵触していることから理事会に於いてその取扱いを協議して参りましたが、この度令和7年3月31日を以てラベル会員制度を廃止することに決定致しました。ラベル会員制度廃止に向けて組合では「特別委員会」(小池 委員長)を立ち上げ今後の対応を協議していくこととなりました。令和7年4月1日以降は防炎ラベル及び防火壁装ラベルの発行は組合員様のみとなります。

組合短信

〇 8/19(金)青年部(鎌田会長)は組合事務所にて第4回役員会を開催、役員・各委員会委員長が出席しました。

〇 8/22(月)~23日(火) 技能検定実技試験講習会(トライアル)を開催、プラスチック系床仕上げ工事作業1級

7名、2級2名が受講しました。

〇 8/24(水)~25(木)令和4年度前期技能検定実技試験が実施されプラスチック系床仕上げ工事作業1級6名、2級3名が受験しました。

〇 9/2  (金) 石綿作業従事者特別教育講習会をさいたま市産業会館で開催、組合員他18名が受講しました。

〇 9/5(水) 日装連関東ブロック会理事長会がZoomで開催され大附 理事長が出席しました。

アーカイブ
カテゴリー