お知らせ

第334号 2024年2月

令和5年度 第8回理事会開催

2月13日(火)組合事務所会議室にて第8回理事会を開催、下記事項を審議しました。(出席13名)

事務局より令和6年1月末現在の商品売上げ推移・損益推移・収支実績についてと今後の事業予定についての報告があり、その後議題についての審議を行いました。

  1. 令和5年度事業開催結果報告

  ・賀詞交歓会開催結果報告 ・防火壁装講習会開催結果報告 ・各ブロック会開催結果報告

2. 令和6年度事業計画

  ・役員改選について ・来年度年間事業計画について ・定款変更について

 3. 新規組合員加入承認の件   

4.青年部活動報告   

5. その他    

「合同賀詞交歓会」が盛況裡に開催されました

1月25日(木)午後4時15分より大宮サンパレスに於いて新春公演及び埼玉県内装仕上技能士会(渡邉会長)との令和6年合同賀詞交歓会が開催され、来賓11名、組合員24名、賛助会員34名、技能士会会員5名、その他1名合計75名が出席致しました。

    午後4時15分からは新春公演として日本遺産に指定されている島根県浜田市の伝統芸能「石見神楽」が披露され大好評でした。「石見神楽」の様子は組合HPのトピックスに掲載されており4枚目の写真の中央部をクリックすると動画で見ることが出来ます。合同賀詞交歓会は午後5時00分に開会、出浦専務理事の司会進行にて、大附理事長・渡邉会長が年頭挨拶を述べた後、来賓が紹介され、埼玉県中小企業団体中央会 組合支援部部長 石田雄一氏と埼玉県職業能力開発協会 専務理事 柳澤孝之氏が来賓を代表して祝辞を述べられました。その後、群馬県室内装飾事業協同組合 理事長 渡邉望氏のご発声による乾杯で開宴となり、賛助会員を交えて、和やかに歓談が続きました。午後7時00分に株式会社サンゲツ 北関東支社長 飯田芳浩氏の中締め、嶋村副理事長の閉会挨拶にて散会となりました。

「防火壁装講習会」「防炎業務講習会」開催

 2月7日(水)埼玉県県民活動総合センターにおいて、「防火壁装講習会」及び「防炎業務講習会」を開催しました。本講習は今年3月末日で防火壁装管理者資格の有効期限が満了となる方及び新たに資格取得を希望する方を対象に開催し、54名の方が受講しました。受講者は建築基準法の内装制限を始め、防火壁装材料の認定・性能、防火壁装材の施工、壁紙標準施工法等について説明を受けました。講師は組合の嶋村副理事長が担当し、使用テキストは新「防火壁装の知識」と「防炎業務講習会テキスト」、DVD研修も含めての講習会となりました。次回の講習会は令和6年11月に開催を予定しておりますが開催日は未定です。

組合短信

〇 1/16(火)埼玉県職業能力開発協会新年賀詞交歓会がブリランテ武蔵野で開催され大附理事長が出席しました。

〇 1/17(水)神奈川県室内装飾事業協同組合新年祝賀会が横浜中華街萬珍楼で開催され大附理事長が出席しました。

〇 1/25(木) 青年部(会長 鎌田友洋)は第9回役員会を大宮サンパレスオープンスぺ-スで開催し会長・副会長、各委員会委員長が出席しました。

〇 1/19(金)組合北ブロック会(会長 小菅千晴)を熊谷の「魚勝」にて開催、7名出席しました。

〇 1/19(金)組合中央ブロック会(会長 林隆)を蕨の「くりはら」にて開催、8名出席しました。

〇 1/19(金)組合西ブロック会(会長 嶋村淳)を川越の「さわや」にて開催、5名出席しました。

〇 1/20(土)組合東ブロック会(会長 田村正夫)を越谷の「木曽路」にて開催、5名出席しました。

〇 1/26(金)青年中央会第8回役員会が埼玉中央会会議スペースで開催され本木副理事長が出席しました。

〇 2/7(水) 三多摩室内装飾事業協同組合の創立50周年祝賀会がホテル日航立川で開催され大附理事長が出席しました。

〇 2/8(木) 中小企業団体青年中央会の新年賀詞交歓会がメルカド デル プルエトにて開催され、青年部会員5名が出席しました。

〇 2/9(金) 埼玉県技能士会連合会新年賀詞交歓会がブリランテ武蔵野で開催され渡邉副理事長が出席しました。

〇 2/10(土)群馬県室内装飾事業協同組合創立50周年記念式典・祝賀会がホテルメトロポリタン高崎で開催され大附理事長が出席しました。

アーカイブ
カテゴリー