お知らせ

◆WhO 北海道上士幌町と共同で4泊5日のデザインイベントを開催

 野原ホールディングス(株)が展開する壁紙ブランド「WhO(フー)」は、北海道上士幌町と共同で、上士幌町に滞在してその魅力をデザインする4泊5日のイベント「まちを知る、つくる、つなぐ かみしほろ デザインワークショップ」を7月28日(金)~8月1日(火)の期間で開催、現在参加者を募集中である。

 5日間の滞在では、地域の方からお話を聞いたり、代表的なスポットを巡るフィールドワークを通じてインプットを行い、後半からはデザイン制作や気になるソースを深堀し、自由に時間を使いながら各自過ごしていく。その中で滞在者との交流を深め、上士幌町での生活の中から町の魅力や文化を探り出し、壁紙をアウトプットとした作品(ラフまででも構いません)を制作し、最終日にプレゼンテーションを行いグランプリ他各賞を決めていく。

 グランプリ作品は、町立の廃校を活用した施設「上士幌イノベーションサイト」の共用スペース壁面に採用、またWhOにて、上士幌町の魅力を表現したデザインとしてラインナップし壁紙としてリリースする。

 この他、グランプリ作品含め参加者全員の制作したデザインについては、町を象徴するデザインとして今後さまざまなプロダクトへ展開予定。「道の駅 かみしほろ」や無人運営のスマートストア「かみしほろマルシェ」などでの販売を予定している。

 イベントへの参加費は無料(宿泊費と交通費は主催者が用意)、定員は10名。応募締切は6月23日(金)。参加者発表は6月28日(水)。応募は下記専用フォームから。

応募フォーム
https://forms.gle/X1DrYG834CYT21vg6
WhOホームページ
https://whohw.jp

アーカイブ
カテゴリー